HOME > トピックス一覧 > トピックス詳細

当社の業務改善への取り組みについて(報告)

←次のトピックス

トピックス一覧に戻る

前のトピックス→

2011/12/01

御客様各位

         当社の業務改善への取り組みについて(報告)

拝啓、初冬の候、皆様におかれましては、益々ご清栄のことと御慶び申し上げます。平素より弊社の確認検査業務に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。
 さて、弊社ではお客様へのサービス向上と確認検査業務の質をより高めるための新たな取り組みとして、業務改善状況をホームページで公表することと致しました。今後、当社で取り組みました業務改善については随時公表させて頂きます。     敬具



                業務改善項目と内容

@特別案件検討委員会の設置
特異な事例・新工法等について、スムーズかつ確実な審査が行えるように、学識経験者の意見を聴き審査に活かせるシステムを確立しました。

A確認審査チェックの強化及び指摘内容の統一化
確認審査チェックの強化及び指摘内容の統一化を図るため内部監査委員による確認審査案件の再審査を実施しました。
監査委員が無作為に抽出した案件9月・10月分12件を監査委員が指名した確認検査員に再審査させ、その内容を監査しました。
発見された不具合及びその原因を排除し、指摘内容の統一化の為、今後も確認検査業務管理体制、規定内容などの見直し改善に役立ててまいります。